おうちでの練習アンケート

いつもお通いいただきありがとうございます。

練習の仕方、促し方、習慣づける声かけなど、悩まれている親御さんも多いのではないかと思います。

日々の練習が習慣づいているな、よく練習してきてくれるな、と感じる生徒さん数名の保護者の方に、おうちでの練習についてアンケートを回答いただきました。

お時間ある時にお読みください。



Q,練習を習慣づけるための声掛けやスケジューリングなどがあれば教えてください。
また、こうしたらお子さんが練習するようになったという経験談、工夫していることなどがあれば教えてください。


お忙しい中ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

おうちでの参考になれば幸いです🎶

【2024.4.22更新】空き時間ご案内

⚠️お問い合わせフォームがうまく作動していないかもしれません。24時間以内に返信がなければ大変お手数ですが

こちら (メール)

または

こちら (お問い合わせ専用LINEアカウント)

までご連絡ください。


こんにちは。やました音楽教室です。

当教室を見つけて頂き、ありがとうございます。

こちらのページで常に最新の空き状況をご案内しております。(最終更新4/22)


🎵ピアノ個人レッスン

月曜日(西村)
19:30

火曜日(山下)
14:30★

木曜日(田中)
18:30

金曜日(山下)
14:30★
15:00★

※★マークは年少さん・年中さん限定です。
(進学時に下校後の枠に案内できない可能性があるため)

※レッスンをしていてお電話出られないことが多いです。
お問い合わせページよりご連絡ください。


🎵二子玉川リトミック

山下のレッスンは、二子玉川ライズにある島村楽器でも受けられます。(木曜日のみ)

・10:30
2022年4月生まれ~満1歳半以上のお子様
(りとみっくひろば)

・11:30
0歳6ヶ月~1歳6ヶ月生まれのお子様
(ベビーリトミック)

・12:30
2020年4月~2021年3月生まれのお子様
(りとみっくらんど)

・15:00
2018年4月~2019年3月生まれのお子様
(Kidsリトミック)

・16:00
2019年4月~2020年3月生まれのお子様
(りとみっくらんど)

それぞれ広いお部屋でのグループレッスンになります。

リトミックを軸に、ソルフェージュやピアノ、歌なども学べるレッスンになっております。

こちらも気になる方はお問い合わせください→島村楽器二子玉川ライズ店

新講師ご紹介

こんにちは。やました音楽教室です。

ご覧いただきありがとうございます🎶

この春より新規開講する日曜日の講師をご紹介します。

岡田 麻衣 (おかだ まい)先生

国立音楽大学 演奏学科声楽専修 卒業

オペラソリストコース 修了

国立音楽大学国内外研修奨学生、ドイツ学術交流会(DAAD)ISK奨学生を経験。卒業後はドイツのベルリンにて歌のレッスンを受けながらソロの演奏活動を行う。

2021年夏より当教室にてピアノ指導もしていただいています🎶


麻衣先生よりメッセージ

レッスンを通じて音楽やピアノを楽しいな!なんか好きだな!と感じて頂けるよう頑張ります。


プロフィールに載せきれないほど経験豊富な先生ですが、明るく優しい雰囲気で、とても熱心にご指導して下さいます。

歌もピアノもとても上手なので、たくさんのことを教えて頂けると思います。

ご一緒にレッスンに参加いただける方を募集しております。ぜひお問い合わせ下さいね。

日曜日クラス体験レッスンday

こんにちは。

やました音楽教室の山下です。

ご覧いただきありがとうございます。

この度、5月より日曜日クラスを新規開講することとなりました。

つきまして、4月に体験レッスンdayを設けます。


日時 4/17(日) 4/24(日)

時間 11:00,11:30,12:00,12:30

講師 岡田麻衣 先生


土日希望の皆様、お早めにお問い合わせくださいませ🌷

IMG_20200604_162722.jpg

2021夏休み短期レッスン

こんにちは。

やました音楽教室の山下です。当教室を見つけて頂きありがとうございます。

まだまだ不安な時期が続きますが、ピアノもリトミックもお問い合わせが少し増えてきたように感じます。

通常コースはありがたいことにすべて満員となっておりますが、夏休み中、午前中などに通っていただける間のみ、短期レッスンを実施することにしました。


🎶夏休み短期レッスン🎶

期間:学校や幼稚園が夏休みの間

時間:火曜日・水曜日・金曜日

10:00~14:30(日によって違います。ご相談くださいませ。)

レッスン:30分×3回

料金:8000円(入会金不要・教材費含む)


日にちやお時間はご相談の上決めさせていただければと思います。

ピアノ、やってみたいけど続くか不安…

まだまだ遊びに行きづらいし、夏休み暇だなあ…

親子や兄弟、お友達と一緒にレッスンできないかなあ…

などなど、普段とは違う環境でピアノやリトミックがしてみたい方、ぜひ遊びに来て下さいね。

お問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

新しい出会いをお待ちしています💕

山下 歩

体験レッスンにお越しくださる方へ

こんにちは🍀

やました音楽教室の山下です。

お問い合わせ頂き、体験レッスンをお控えの方へご案内です。

まず、教室の場所ですが

『東急池上線』御嶽山駅から徒歩1分程度のところにあります。googlemapで「やました音楽教室」と検索すると出てくるようになっております。

住所は直接お知らせさせて頂きます。

自転車でお越しの際は、マンション1階に駐輪場がございますのでそちらにお停め下さい。

ベビーカーはお部屋の前に置いてお入りください。(エレベーターが非常に狭いため、二人乗りベビーカーなどは難しいかもしれません。)

また、体験レッスン料として1.000円頂戴しておりますので、当日お持ち頂きますようお願い致します。

体験レッスンに関するご要望やご質問等ございましたらお気軽にご相談ください。

当日お会い出来ることを楽しみにしております。

新講師ご紹介

こんにちは。

やました音楽教室です。

コロナの影響による休講を終え、対面レッスンが始まりました。

本当は4月から教えていただく予定だった先生に、6月よりやっと来ていただけることになりました。


西村 徳恵(にしむら とくえ)先生です。 可愛い☺️💕!!!

🎶学歴

茨城県立取手松陽高等学校音楽科卒業

東京音楽大学ピアノ専攻卒業

東京音楽大学大学院科目等履修修了

🎶資格

中学・高校教諭一種免許

🎶講師歴

音楽教室にてピアノ・ソルフェージュ講師として活動

🎶徳恵先生よりメッセージ

レッスンでは新鮮な発想に驚かされることが多々あります。生徒さんが持っている素敵な感性をピアノを通してさらに伸ばせるよう、お一人お一人に合わせたレッスンを心掛けております。将来、ピアノを通じて音楽が心の支えとなって頂ければ幸いです。

とても優しく、熱心な先生です。徳恵先生は月曜日担当です。

どうぞよろしくお願い致します。

対面レッスンにお越しくださる生徒様へ

おはようございます。

やました音楽教室の山下です。

まだまだ心配な状況の中、対面レッスンをお選び頂きありがとうございます。

以下5点ご確認の上、お越し頂きますようよろしくお願い致します。

1️⃣なるべく少ない人数でのご入室をお願い致します。保護者の方の付き添いがなくてもレッスン可能な生徒様はおひとりでお入りください。

2️⃣教室に入ったら手洗い、消毒をお願い致します。(ハンカチ・タオルなどご持参ください)

3️⃣靴下の着用をお願い致します。

4️⃣ご同伴される大人の方はマスクの着用をお願い致します。

5️⃣少しでも体調の悪い方は入室をご遠慮ください。

私たち講師陣も換気や鍵盤の消毒など、より気をつけてまいります。

久しぶりにお会い出来ること、本当に楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。

やました音楽教室
山下 歩

6月からのレッスンについて

こんにちは。

やました音楽教室の山下です。

暑くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

長い休講にご理解頂きありがとうございました。
この度、緊急事態宣言解除を受け、6月より対面レッスンを再開することに致しました。

感染対策をしっかり行い、レッスンを実施します。

予断を許さない状況は続いておりますので、オンラインレッスン、動画レッスン、休会も引き続きお選び頂けます。

①対面レッスン
②オンラインレッスン
③動画添削レッスン
④休会(休会費は頂戴しません)

いずれかをお選び頂きますようよろしくお願い致します。

皆様に元気にお会い出来る日を楽しみにしています。どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。

やました音楽教室
山下 歩

5/7以降のレッスンについて

こんにちは。やました音楽教室です。

こんなも長い期間お会い出来ず、学校や幼稚園、保育園までも通常通りとは離れた形になってしまい、皆様が元気に過ごしているか心配しています。

5/7以降のレッスンについてですが、
教室での対面レッスンを5月いっぱいお休み
とさせて頂くことに致しました。

緊急事態宣言が今後どうなるかわかりませんが、6月よりレッスンを再開できることを願って、5月中はお休みさせて頂きます。

生徒様には休会、オンラインレッスン、動画添削レッスンのうちいずれかをお選び頂いております。

新規ご案内も、対面レッスン再開が決まってから始めさせて頂きたいと思います。
どうぞお身体にお気を付けてお過ごしください。

やました音楽教室
山下 歩